真紅
Red Stone Yellow Topaz のギルド真紅で活動する者たちの記録です。

祝 5月21日復活決定

関係者・加入希望者は、三匹専属護衛隊 or 輝くアイス まで耳打ちお待ちしております。

加入は現在Lv300~の方を対象としております。(※例外有)

※キーロガによる被害が多発しております、左のカテゴリ以外のURLを踏む際は十分お気をつけ頂くか、なるべく踏まないでください。

ギルドメンバー専用掲示板できました、左のカテゴリからお入りください。

スポンサーサイト
攻城~GV~ポイント戦
こんにちは。

最近言動がおかしい三匹です(

22時には寝て、朝5時に起きるという健康的な生活を送っているため、何かが壊れてます。

RSでもこれくらいに健康的ならさぞ死なない程度の硬さを誇るでしょう…(´・ω・`)

さてさて戯言はこの程度にしておいて、攻城Gv結果ポイント戦のポイントについて今回は筆をとりたいと思います。

まず攻城。。

vsCinderella_Cageさんです。

集まりはこんな感じ…p_q



ごめんなさいSSありません(

最初はスリー㌧、弐千弐百弐拾さん、私の三人でした。

しかしさすがは攻城最強といわれる武道陣

次々に防衛ポイントを破壊していき…

バイト帰りのRちゃんが合流する頃にはなんと、相手の紋章までたどり着いておりました(・∀・)!!


しかしさすがに硬い…

そしてギルドさんもメインの攻城を終えられて合流~♪

2

烈火GJ!!!!

ディスペに苦しめられていた全員に一気に希望の光が差し込みます。

そして…

3

ドン!
4

アイスが不在の中お疲れ様でした!
最初はどうなるかと思いましたが、さすがです。
皆様参加有難うございましたmm


そしてこの波にのりたかったGvですが、そうは問屋が卸さんとばかりに強豪、強豪とあたり苦戦を強いられました。
装備・物資・レベル面での差というよりも、人数で押し切られている感じがあるため、非常に悔しいところではあります。

vsclub_byblos
集まりはこんな感じでよかったのですが・・・
5

相手の集まりはもっとよく・・・
9



残念でしたorz
7


vsEXTREME
スリー㌧の古巣とは知りませんでした、すいません...orz
また参加人数が安定したら対戦したいギルドの一つですね。
感想としては職バランスがとれており、知識・足止め・ディスペ・アチャ&剣士の物理火力、とどれをとっても優秀なギルドさんでした。
今回はwiz無しの参加人数4人と、またもや完全に人数で押し切られてしまいました。
8


ここからはポイント戦攻略になります。
※あくまで経験や、情報収集で導き出した情報なので確実かどうかは分かりません。
ただ真紅やアイスが所属する別ギルドで一時的にポイント戦1位を叩きだしているのは事実です。

・1つ目のフィールド
ここで注意すべき点は1つだけです。
最後に出てくるトレントのでかいやつは、okの指示があってから一番最後に倒してください。
その理由は、ヤツを残しておくと余分にmobが沸きます。
しかし即効倒してしまえば余分なmobのポイントが入らないため注意しましょう。

・2つ目のフィールド
ここでの注意点は2つあります。
まず1つ目、
最初の地点からちょっといった所で2度目に沸くエルフの数匹は瞬間的に消えます、その為消える前に瞬殺できる火力、もしくは高火力DFシフさんが沸きに備えて後方待機していることが望ましいです。

これはとある知り合いから聞いた話ですが、本日のP戦において瞬間的に消えるMobを確認しました。
これを取れるかとれないかは大きいと思いますので、今後のP戦に十分注意しましょう。

そして2つ目、
マップ右上の方角に沸く大きいMob(鎧)はokの指示があってから倒しましょう。
基本的に大きいMobは最後に倒すのが望ましいです。
攻撃を受け続けても即死するようなことはないと思いますので、狩り残しがないか確認してから倒すことが望ましいです。

・3つ目のフィールド
ここでの注意点も2つあります。
1つ目は、
大きいMobは最後に倒す。
これはもはやポイント戦において基本的な事だと思います。
あと、真実かどうか定かではありませんが、誘導員に話しかけるとポイントが下がるとか下がらないとか聞いたので出来るだけ話しかけないようにしましょう。

2つ目は、
リプリートマーキ?系統のMob(LとかNとかついたやつ)には倒す順番があります。
太字記載のようにやつらには倒す順番があるみたいです。
これについてはアイスが熟知しているため、範囲攻撃は自粛、単体攻撃の方もアイスに任せましょう。

・4つ目のフィールド
ここでの注意点は1つだけです。
大きいMob(グール?青いやつです)は最後に倒す。
もはや基本ですね、あえて言うならここも後ろから沸くので、狩り残しには気をつけましょう。

ダリオンについては作業なので語るまでもありません。
死ななければ、思う存分やっちゃってください(

最後に前回一時的に1位だった時のP戦のポイントと本日のポイントの比較SSを載せておきます。

執筆内容にて不備・誤情報の記載がありましたらコメントにてご指摘ください。

三匹が責任を持って修正させて頂きます。

長文になりましたが、最後まで閲覧有難うございました。

明日も早いためそろそろ寝ます。。

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


P戦点数比較SS(↑本日↓前回)
・2つ目のフィールド終了時点
10.jpg
・3つ目のフィールド終了時点
11.jpg

・4つ目のフィールド終了時点
12.jpg

考察:2つ目終了時点で20万点近くの差が開いてます。
 この点から、おそらく1つ目もしくは2つ目のフィールドにおいて上記注意事項の徹底が不足していたかもしれません。
 ギルドメンバーの皆様にはご迷惑をおかけしますが、是非一読くださいますようよろしくお願いします。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 真紅 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
